損切り失敗下手くそ損だらけ株とFX日記

損切り失敗をして株とFXの損がどんどん増えていくブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日はメガバンク売って3万円の利益確定


昨日は三菱UFJを588円付近で売ろうか迷っている間に
するすると下がってしまい、結局582円で1万株売りました。

585円越えで損切りを予定していました。
結局上にも下にもあまり動かず引成で決済。
35,041円の利益でした。

今日は三菱UFJ1万株を寄成568.4円で売り、
566円で買い戻しました。
2万円ちょっとの利益でした。

もっと下がるまで持っていたかったのですが
普通預金に手数料を課すとのニュースが出ていたので
切り返してくることが怖くて早く手じまいしてしまいました。

今は三菱UFJ564円くらいで推移しています。
こんな風に中途半端に遊んでいるとまた損してしまいそうです。

この雑誌が発売されてからさらに下げ足が早まりましたよね。
三菱最弱です・・・



2月1日に3Q決算発表時に自社株買いがなかったことがかなり気になっています。
今まではする必要がない時まで自社株買いを行っていたのに今回はなし。
今のタイミングで買うのは高すぎると判断したのでは、
と勘ぐりたくなってしまいます。
[ 2016/02/03 09:15 ] 株取引 | TB(0) | CM(0)

メガバンク爆下げ止まらず(>_<)

先週末のADRでみずほが暴落、三井住友と三菱UFJは小幅の上昇で、
金曜日下落時の出来高も多かったので下げ止まり、
上がってしまうかと思っていたのですが
14時現在爆下げ継続中ですね。

買い持ちの人にとっては非常に辛い状況だと思いますが
602円で全てぶん投げて1,600万円の損を確定させた私としては
今日の暴落はかなり嬉しく、久しぶりに気持ちが落ち着いています。

売っているわけではないので下げても損が減るわけではないのですが、
ぶん投げた後の暴騰されると病んでしまいそうだったのでほっとしています。

あともう2回超絶な暴落があった時は、
2回目の暴落時に2万株くらい買おうと思ってます。

持ち続けるのは怖いので20万円の損で損切り、
300万円利益が乗ったら利益確定させる予定です。

マイナス金利について調べてみたのですが
メガバンクにどの程度の影響を与えるかよくわかりません。

本を読んで少し勉強した方が良さそうです。


[ 2016/02/01 14:08 ] 株雑談 | TB(0) | CM(0)

また損しました18万円


おとなしく見ていることができず、
上昇したことに苛つき売ってみたのですが・・・
おもいっきり踏まれてしまいました。

引成で買い戻して179,440円の損失です。

1,600万円の損を確定させた翌日にやはり暴騰して、
売ってさらに損失を増やしてしまいました。
ダメ人間にもほどがある・・・って感じです。

中期、長期だけでなく短気でも超弱くて下手だったことを忘れていました。
今度こそ本当に何もやる気がなくなりました。

今日は昨日以上に気持ち悪くて朝からずっと吐きそうです。

ブログ再開した途端に全部ぶん投げてしまい、
継続して書くネタがなくなったしまいました。

昨日の確定損失金額や去年や年初の損失金額などの記事を
ぼちぼち書いて、またしばらくお休みします。

せめてポチポチお願いします。
[ 2016/01/27 15:56 ] 株取引 | TB(0) | CM(4)

メガバンク1,700万円分くらい空売りしました


おとなしく見ているだけのつもりが我慢できずに参戦。
三菱UFJを629円で15,000株、三井住友を4,060円で2,000株売りました。

三菱UFJは631.9円、三井住友は4,100円で待っていたのですが
我慢できずに飛びついてしまいました。

上がってしまったら諦めてすぐ買い戻します。
大きく下落した場合も持ち越さず引けで投げます。

全部投げた後にこれだげ上昇してしまい、
これを見ていると気持ち悪くて気持ち悪くて・・・
我慢できませんでした。

原油価格の推移が不安定なので
場中に崩れることを期待しています。
[ 2016/01/27 12:08 ] 株取引 | TB(0) | CM(0)

やはり全部投げたら暴騰(ToT)

昨日全部投げて1,600万円の損を確定させました。
詳細は昨日の記事を読んでみてください。

全部投げたら上げてしまいそうと思ってはいましたが
ずっと持っていたメガバンクがここまで上げるとは・・・
見ていて気持ち悪いです。

再エントリーしたくなりましたがおとなしく撤退します(>_<)
[ 2016/01/27 10:05 ] 株取引 | TB(0) | CM(0)

1,600万円の損確定させノーポジで終了です


三菱UFJ49,500株を602円で売って1,500万円の損失確定、
三井住友1,100株を売って100万円の損失確定。
合計で1,600万円の損失確定をしました。

全部ぶん投げて退場する予定だったのですが
予想通りに売った直後から上昇し始めたので
604円で1万株、605.1円で1万株、もう5千株はいくらで買ったか忘れましたが
当日約定一覧には新規買の平均約定単価が604円になっているので
逆算すると601.8円で5千株買ったみたいです。

この2万5千株は午前中に606.6円で売却。
6万5千円の利益。

ここでやめる予定だったのですが午後は少し上昇。
原油が戻る気配なく、上海も爆下げしそうだったので607.4円で1万株売りました。
600円割れを期待していたのですが、思っていたほどは下がらず。
持ち越しは怖く、一応今日で退場預手だったので引成で買い戻しました。
604円で買い戻して3万4千円の利益。

全部ぶん投げた後に10万円くらい利益が出て終われたの少しスッキリしました。

もっとギリギリまで頑張りたかったのですが
27日と28日のFOMC、28日と29日の日銀金融政策決定会合、
今日の三井住友の決算発表、2月1日の三菱UFJの決算の発表それぞれの後に
100万円以上追証を入れないといけない状況が起きる可能性が
かなり高いと感じ、恐怖に負けてしまいました。

入れることができる追証はあと200万円くらいの状態。
1月半ば頃まではめいっぱい下がってもお金が尽きる前に
どこかで大反発すると思っていたのですが、考えが甘すぎました。

せめてポジティブサプライズだった雇用統計後に
ダウが下落した時に一旦逃げるべきでした。
今考えてみればメガバンクの強烈な下げも含めて異常な事態ですよね。

今日発表された三井住友の3Qの決算は
市場コンセンサスと比べてかなり弱い数字でしたね。
これだけ下げた後にまた明日下がるのか、どうのような動きをするのでしょうか。

私がぶん投げたので明日から大暴騰がスタートする可能性が高いと思ってます。
明日はノーポジションでのんびりと見物です。
[ 2016/01/26 18:29 ] 株取引 | TB(0) | CM(0)

全部ぶん投げ1,600万円の損失確定です


三菱UFJは602円くらい。
三井住友は3,860円でぶん投げました。

損失額は三菱UFJが15,150,963円、
三井住友は明日にならないと確定金額がわからないのですが
たぶん100万円くらい。
合計で1,600万円ちょっとだと思います。

予想通りぶん投げた瞬間に値を戻し始めました。
あまりにも悔しいので三菱UFJを604円で1万株、
605.1円で1万株を買ったのですが買ったらまた下がり始めました。

三菱UFJは600円を割るか今日の引けで全部投げて全面撤退します。

尋常ではない損失を確定させてしまい、呆然としています。
気持ち悪さはないですがスッキリとした感じもなく
恐ろしいことをしてしまった恐怖感が不定期に襲ってきます。
[ 2016/01/26 10:01 ] 株取引 | TB(0) | CM(2)

含み損が1,500万円を少し割りました


今日は大きく下落してしまいそうで心配でしたが
三菱UFJ、三井住友も少し上昇して終わり、含み損が177,100円減り
14,823,900円になりました。

損が半分になったとしても750万円くらい。
今さらですが含み損が多すぎて気が遠くなりそうです。

戻りそうな気が全くしないので大きく下落した時じゃなくても
いきなり全部ぶん投げてしまうかもしれません。
毎日強烈に疲れます。
疲れました。

28日、29日の日銀金融政策決定会合後に暴落しそうでかなり怖いです。
[ 2016/01/25 16:01 ] 株取引 | TB(0) | CM(0)

退場直前に評価損が160万円減りました


クリックすると大きな画像が開きます。

今日全部投げて退場するつもりだったのですが
上昇して始まったのでずっと様子見をしていました。

三菱UFJが昨日の終値である595円まで下落したら全部投げて
退場しようと思っていたのですが無事上昇して終了しました。

今日の含み損減少額は1,661,550円でした。
かなり大きな金額ですが現在の含み損が14,997,265円もあることを考えると
退場を先延ばしすることができただけで、160万円損が減っても
ほぼ破綻状態に変わりない状況です。

週明け以降も三菱UFJが595円まで下げたら全部投げて退場します。

今日の日経平均は941円上昇しました。
9月に1,343円上昇した後は結局その後上昇分以上下落してしまいましたが
今回は原油価格の一方的な下落に底を打ったように感じられるので
上昇分が全て打ち消されないことを期待したいです。

ダメならダメで退場。
昨日で悟りの境地に到達しているので退場するときは躊躇なくぶん投げます。

でも妙な欲と期待があるので心苦しくもあります。
やはり全然悟りの境地に到達していないみたいです。
[ 2016/01/22 15:19 ] 株取引 | TB(0) | CM(0)

今年に入ってからの追証額は514万円


クリックをすると大きな画像が開きます。

今年に入ってから今日までに証券会社に入金した追証額は514万円です。
今日発生した追証額は約140万円。
明日以降も取引を継続させるために140万円を入金すると
今年の追証額は654万円になります。

もう限界を感じているので明日撤退しようと思っていたのですが
夜間取引の動きを見て、期待したくはないのですが期待してしまう自分がいます。

仮にダウが爆上げして、明日メガバングも爆上げスタートしたとしても
朝一で撤退するよりも痛い思いをしてしまう可能性が高いと思っています。
でも期待の気持ちがあるんです。

今日の夕方から夜にかけては完全に諦めて悟りの境地だったのですが
今夜もまた寝付きの悪い夜になってしまいそうです。
[ 2016/01/21 23:27 ] 株取引 | TB(0) | CM(2)


